いつも車箱をご覧くださってありがとうございます。

車箱では、激安タイヤのアジアンタイヤを中心に紹介しています。

基本的に商品紹介の記事には、アフィリエイトのリンクが掲載されています。

また、アフィリエイトリンクのほとんどが、オートウェイさんのウェブサイトのものになっております。一部、例外もあります。

私は、車のタイヤをオートウェイさんで購入しています。

信頼と実績のあるアジアンタイヤを取り扱っているので、是非利用してみてください。

タイヤの評価などは、口コミや実際に使ってみた感想を掲載しております。

主感も多々ありますので、その部分はご了承ください。

わかりにくい文章があるかもしれませんが、お許しくださいませ。

少しでも多くのタイヤサイズを載せていきますので、是非ご利用ください。

オートウェイさんの偽サイトがあるようです。オートウェイさんの公式サイトでも注意喚起されていますので、お買い物の際は十分にご確認の上ご購入ください。


人気ブログランキングへ

2013年07月08日

ドリフトやサーキットを走るなら!!フェデラル FEDERAL SS595 255/35R18の口コミや評価

18インチのサマータイヤをご紹介します。
サイズは、255/35R18 90W
メーカーはFEDERAL/フェデラル 台湾
品名は、SS595です。





フェデラル FEDERAL SS595 255/35R18を楽天市場で探してみる










それではSS595の特徴を見てみましょう。


サーキットやドリフト、スポーツ車に乗っておられる方に結構人気のタイヤです。
国産タイヤを使用されている方には、アジアンタイヤは信用できないなんて声が聞こえてきそうですが・・・。

実際、私の周りの走り屋の方々はSS595を気に入って履いておられます。
もちろん価格が安いのも理由の一つでしょうけど、品質だってすばらしいです。

サイドウォールも私的にはしっかりしていると思いましたが、個人差もあるので、一概には言えないところですね。
これぐらいの剛性があれば、あまりヨレないように思います。


さてグリップ力ですが、
結構食います。
街乗りでもサーキットでも使えるタイヤではないでしょうか?








タイヤの寿命ですが、これだけグリップすれば、当然短めです。
ですが、価格は安いので、助かりますね。


そしてロードノイズですが、思ったほどうるさくはないようです。
走り屋の方に聞いたので、参考にはならないかもしれませんが・・・・。

-ドリフトユーザー サーキット走行をされる方へ-
・ドリフトでの使用なら、もしかしたら、フロントに履いてもそこそこいけるかもしれません。
・4本すべてSS595で走った方の感想ですと、そんなに悪くはないそうです。
・走り方にもよるかもしれませんが、ブロックは飛びにくいようです。
・グリップ力は結構あるので、寿命は短めだと思った方がよさそうです。
・とても扱いやすいタイヤのようです。
価格も品質も良いので、中級者ぐらいの方にはオススメのタイヤですね。




-街乗りユーザーの方へ-
私としては、ミニバンにもセダンにも履いてみたいタイヤです。
グリップしますので、寿命は短いかもしれませんが、品質や剛性も高いのでオススメです。
もちろん軽自動車履いても格好良いと思いますよ。














フェデラルのタイヤは品質がかなり良いと思います。





ヤフオクで買うなら↓
SS595 255/35R18で検索!!


















人気ブログランキングへ








posted by 車箱 at 16:57| Comment(0) | 18インチ サマータイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: